ご加入・お問い合わせ 
本  部:092-717-9381
東京支部:042-563-9670

代表メッセージ

『 伸ばすサポート宣言 』

 当組合は、相互扶助を基本精神とし、様々な業種の企業の交流を通じ、加盟企業全体の経済的地位の向上を目指し、平成2年に設立されました。
 以来、コスト節減や業務の合理化など“支えるサポート事業”に従事してまいりました。
 しかし、昨今の経営環境やニーズ等の変化に伴い、既存事業を発展させ、“伸ばすサポート事業”に従事することが、これからの大事な使命であると考えています。
 そこで、組合ネットワークの強化を目的に、平成25年3月1日より名称を変更し、『協同組合 バックステージ』として再スタートする決意をいたしました。
 この名称には、組合員企業様の経営活動(ステージ)が更なる成長・発展を遂げるよう、当組合はその経営活動(ステージ)裏で、売上増大に貢献していこうとの想いを込めております。
 これまでに培った組合独自のネットワークを最大限に活用し、組合員企業様ごとの特性や強みを情報発信(ステージ作り)していくことで、“組合員間の売上増大(リスペクト・イーチ・アザー)”を探し続けていきます。

経営理念

 組合員企業から頼られる“縁の下の力持ち”的組合になる。
 我々は、 組合員企業と共に成長していくサポーターとして、 企業と企業、人と人とのネットワークを結ぶコーディネーターとして、 一人一人が、 一社一社にあった真なる価値を考え、気付けるクリエイターを目指し、 組合員企業の次世代経営をバックアップする存在になる。

運営方針

  1. 組合員企業の発展のため、日々の仕事を誠実に実行します。
  2. 自他共に幸せになれる様に、日々自己成長に努めます。
  3. 永続的にサービスを提供できる様に、安定した経営基盤を構築します。