ご加入・お問い合わせ 
本  部:092-717-9381
東京支部:042-563-9670

請求書・利用明細書の発送(予定)日

2022.5月ご利用分 2022.6月ご利用分
請求書 発送日
ダウンロード可能日
データ送信日 請求書 発送日
ダウンロード可能日
(予定)
データ送信日
(予定)
2022.6.17(金) 2022.6.21(火) 2022.7.26(火) 2022.7.28(木)

【 お知らせ 】

2022.05 メンバーズページのETC利用明細等データダウンロードの不具合の解消について 

先日ご案内しておりました表題の件につきまして、システム会社での対応が完了し、メンバーズページ内 利用明細等データダウンロードページのGoogle ChromeおよびMicrosoft Edgeでのご確認が可能となりましたので、ご案内いたします。
尚、引き続きMicrosoft EdgeのIEモードでの対応も可能です。

この度は、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

ご不明な点がありましたら、組合事務局までお問い合わせください。
TEL:092-717-9381

2022.04 メンバーズページのETC利用明細等データダウンロードの不具合について

表題の件につきまして、マイクロソフト社のInternet Explorer(以下IE)のサポート終了に伴い、IEで開いた場合のMicrosoft Edge(以下、Edge)での自動遷移により、メンバーズページの利用明細等データのダウンロードができないという事象が発生しております。
お手数をおかけしますが、IEまたはEdgeのIEモードにてご利用くださいますようお願い申し上げます。
尚、IEのサポートが終了する2022.6.15以降はEdgeのIEモードでご対応ください。

また、今回メンバーズページ内データダウンロード後のファイルの保存方法について変更も行われております。
(メンバーズページ内のデータダウンロード方法マニュアルは変更済です。)

EdgeのIEモードの設定方法については、メンバーズページ内のデータダウンロード方法についての リンクPDFファイル(6ページ以降)をご確認ください。

現在、システム会社にてEdge(通常モード)やChromeでの対応を進めておりますので、対応でき次第、改めてお知らせいたします。

この度は、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

ご不明な点がありましたら、組合事務局までお問い合わせください。
TEL:092-717-9381

2022.03 ETC2.0搭載車両の大口・多頻度割引拡充措置 再延長のお知らせ

大口・多頻度割引のETC2.0搭載車両の車両割引率の適用期間が2022年3月まで延長の予定でしたが、2023年3月まで再度延期となりました。

ご不明な点がありましたら、組合事務局までお問い合わせください。
TEL:092-717-9381

2021.05 ETC利用照会サービスを装ったフィッシングサイトにご注意ください

「ETC利用照会サービス」を装ったフィッシングサイト(偽のサイト)に誘導し、個人情報などを不正に取得しようとする悪質なメールの存在が確認された旨、NEXCOより通知がありました。

「ETC利用照会サービス」のログインや新規登録に際し、クレジットカード番号(ETCカードではない通常ショッピング時にご利用されるカード)や免許証等の身分証明書の情報を求めてくることはございませんので、十分ご注意ください。

もし疑わしいメールを受け取られた場合は、メールに記載されたURLからサイトへ直接繋げず、検索エンジンからご自身で「ETC利用照会サービス」等と入力し、検索するなどしてみてください。

ご不明な点がありましたら、お気軽に組合事務局までお問い合わせください。
TEL:092-717-9381

営業時間外における各カード紛失時のお取り扱いについて


 カードの種類によってお手続き方法が異なります。
 紛失されたカード種類の画像をクリックして頂き、お手続き方法をご確認ください。

 以下必要書類を印刷して、お届出ください。
 ① 紛失届(※共通の組合所定書式です。)
 ② NEXCO西日本 夜間・休日紛失届(※こちらはETCコーポレートカードのみ必要となります。)

【ETCコーポレートカード】(カード番号が、"119196"から始まる緑色のカード)

   


【ETCポータブルカード】(カード番号が、"80"から始まる水色のカード)

   


【FCカード】(給油カード)

   

組合について

いちおしサービス

『さらなるサービスの向上を目指す』

 今後も、組合員の皆様からのご意見・ご要望に耳を傾け、
さらなるサービス向上を心掛けてまいります。

『それぞれに合った最適プランを提案』

 コスト削減につながるよう、1年間の利用状況に応じ、
最適な利用プランの提案をおこないます。


これからサービス

組合員企業の経営活動(ステージ)が更なる発展を遂げるよう、
当組合はそのステージ裏で、売上増大に貢献いたします。

組合独自のネットワークを活用し、各組合員企業の特性や強みを情報発信(ステージ作り)していくことで、
組合員間の売上増大(リスペクトイーチアザー)”を探し続けていきます。

ロゴマークについて

コンセプトは、”信頼・情熱・成長・サポート”。
組合員企業をステージの主役ととらえ、私どもが”Respect Each Other”の精神を基礎とし、”信頼”と”情熱”で支えていく決意の表れです。

マークは、中心の球体が各組合員企業の集合体であり、私どもの”支えるサポート”と”伸ばすサポート”により、
いい”成長”のスパイラルにつなげていく様子をイメージしています。